• ヘッダーイメージ①
    • ヘッダーイメージ②
    • ヘッダーイメージ③

優れた除菌・消臭力

アルコールより高い除菌・消臭力

除菌できる範囲が広く、ノロウイルス・O-157・やインフルエンザにも対応でき、消臭効果もあります。

ノロウイルス対策

瞬間的な除菌力

ノロウイルスにはアルコールも効果はありません。有効なものは加熱殺菌か塩素系殺菌剤だけです。

衛生管理

口に入っても安心・安全

肌にやさしい弱酸性。手に触れても荒れません。超音波噴霧器で空間の菌も瞬間除菌!

Q1. どのような菌やウイルスに効果があるのですか?

O-157、黄色ブドウ球菌、腸炎ビブリオなど多くの菌に有効です。またインフルエンザウイルス

ノロウイルスなどのウイルスを不活化させます。


Q2. なぜアルコール除菌剤よりも効果があるのですか?

アルコールはノロウイルスに対して効果がありません。また、揮発性が高い為効果を発揮する

前に揮発してしまい、その際に菌を空中撒き散らしてしまう恐れがあります。


Q3. 他にも次亜塩素酸ナトリウムの除菌剤がありますが、違いはなんですか?

次亜塩素酸ナトリウムはpH8~9のアルカリ性で主に漂白剤として使われています。ビエリモは弊社独自製法により、pH5~7の弱酸性とし、同じ濃度では次亜塩素酸ナトリウムの約8倍の効果を示します。


Q4. どのように使用したらいいですか?また使用するのに手荒れの心配はないですか?

まな板や机など、様々な場所にスプレーして下さい。除菌の反応速度が早い為、空中に散布しても効果があります。また、ビエリモは人体とほぼ同じ弱酸性ですので、手荒れはありません。   使用方法 >>


Q5. 消臭には効果がありますか?

悪臭の原因は腐敗菌という菌が発生させるものです。次亜塩素酸水はこれらと容易に結合し、臭わない物質に変化させる為、消臭にも効果があります。


研究 × 開発

州大学と共同研究して開発された次亜塩素酸水「ビエリモ」

亜塩素酸水は殺菌効果と消臭効果があり用途は多様ですが、歯医者の歯周病対策や介護施設の

加湿噴霧器にも利用されています。市場でも他社製品はありますが弊社の場合、信州大学繊維学部内の産学官連携支援施設ARECの研究室で大学の教授と共同研究をして商品を開発し、他企業にない研究と実証、現場での確認をトータル的に進められることができます。

 次亜塩素酸水「ビエリモ」は現場での問題をクリアした商品で、主成分の次亜塩素酸ナトリウムに含有する臭素酸の量は水道法の基準の1/5以下の液剤を選択し、次亜塩素酸水の安定性に関しては経過時間・温度による濃度、PHの多様な実験データ値から他社より優れた効果のある商品になっています。

また、使用用途が広範囲の殺菌スペクトルをもち、他の除菌剤を使用するよりコストパフォーマンスが非常に高い事です。


 pHが弱酸性で肌や人体にほとんど影響を与えません。口に入れても安全なため、あらゆるフィールドで使用でき、菌・ウイルスのみに即反応し、人畜無害です。

  【研究ラボ】 産学官連携支援施設AREC




 

ノロウィルスなど、空間除菌なら【ビエリモ】

弱酸性次亜塩素酸水ビエリモ(bielimo)は食品添加物から作られた安心・安全な除菌消臭剤です。 空気中の菌やウイルスを瞬間除菌出来る、超音波式空間除菌消臭加湿器とともにご使用いただくと、効率よく空間除菌をすることが可能です。 ノロウィルスやO-157、インフルエンザ食中毒対策などに最適な除菌消臭剤をぜひお試しください。

インフルエンザによる会社への大打撃を防ぐ方法家庭内感染の対策ノロウィルスの弱点食中毒予防のために次亜塩素酸水とはどんなもの?空間のニオイ対策 子供がノロウィルスに感染したときの対処法細菌の増殖条件インフルエンザの種類空間除菌