« March 2016 »
Mon Tue Wed Thu Fri Sat Sun
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
2016
03月
31
テーマ:

こんにちは‼‼

 

みなさんインフルエンザがまだまだ流行っておりますが

体調は大丈夫でしょうか?

 

私の周りでもインフルエンザになっている方が多く

もぅリアルに私の目と鼻の先にも来ている感じです(゚д゚)…(見えませんが 笑

 

感染してからは遅いので

感染しないように

ビエリモで空間除菌と

バランスの取れた食事と体調管理で

いつでも迎え撃つ態勢はバッチリにしておきましょうヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

 

もぅこの時期になると

風邪なのか花粉症なのか分からないで

鼻水を垂らしているかたも多く見受けられます( >д<).;':

 

ビエリモはウイルスだけではなく

花粉にもいいので

マスクにスプレーしておでかけになれば

両方をカットできますね(*^ω^*)

 

そしてそして

話がいきなり変わりますが

3月26日の日経新聞に掲載されています(^^)/

よかったら遡って記事を探してみてください(^^♪

では明日はエイプリルフールです‼‼

騙されないようにしましょう(*^ω^*)

 

 

ビエリモの詳細はこちらから(^^♪

カテゴリ: 出来事
2016
03月
25
テーマ:

こんにちは(*´∪`)

 

桜もだいぶ咲いてきましたね(^^♪

 

長野はまだな感じですが

4月上旬には咲き始めそうです( *´艸`)

 

さて

今日はお花見に持っていくと重宝するものランキングです。

 

第三位は

 

 

 

 

 

レジャーシート

 

 

 

大切ですねー(*^ω^*)

桜の木の下でゆっくりお花見は格別ですよね( *´艸`)

 

 

第二位は

 

 

 

 

 

 

 

タオル

 

 

これは地味に結構重要なアイテムです(^^)/

 

 

 

栄えある第一位は

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

ビエリモ‼‼‼

 

 

 

そうくると思っていました‼‼

衛生面が気になるところにスプレーしたり

手にスプレーしたり

 

最悪飲みすぎて嘔吐してしまった人が出た場合なんかにも

使えますねヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

是非この3アイテムは忘れずバッグに忍ばせていきましょう(^^)/

 

では

楽しい週末をお過ごしください(*^ω^*)

 

 

カテゴリ: 出来事
2016
03月
23
テーマ:

こんにちはヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

 

今日は携帯用歯ブラシについてです‼‼

 

今男女関係なく結構歯ブラシを持ち歩いている方が多いんですが、

皆さんは持ち歩いていらっしゃいますか?(*´∪`)

 

私は家の他に会社と車に置いてありますヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

 

ガムやマウスウォッシュで済ませることも少なくないですが

やっぱり歯を磨いた後は気持ちがいいものですよね(*´∪`)

 

そんな携帯歯ブラシですが、

使った後そのまましまってしまうと

歯ブラシに残った水分と歯ブラシに付着した食べかすなどを養分に

歯ブラシについた菌が増殖してしまいます( >д<).;':

 

結果、

せっかく歯を磨いたのに

逆に口内の菌が増えてしまったなんてことにもなりかねません( ;∀;)

 

なので私は必ず使った後の歯ブラシにはビエリモをしています(*´`ω´)/

そして一番は消毒したら乾燥させることが大切です‼‼

 

よくビニールっぽいケースでトラベル用の歯ブラシが売られていたりしますが、

使った後すぐにそのタイプのケースに入れてしまったら

菌はさらに繁殖し放題ですΣ(゚д゚ノ;)ノ

 

なので歯ブラシを持ち歩くケースは通気性のいいケースがおすすめですヽ(´ー`)ノ

 

これから気温が上がってくると菌の繁殖もしやすくなってくるので

今のうちから是非使った後の歯ブラシにビエリモで除菌を習慣づけてみてください(*´∪`)

 

ビエリモはお口に入ってしまっても安全な成分でできているので

歯ブラシだけではなくコップなどにもお使いいただけます(^^♪

 

成分等が知りたい方はこちらからHPに直接アクセスしてみてください(^^)/

カテゴリ: 出来事
2016
03月
22
テーマ:

こんにちは(*´`ω´)/

 

三連休もあっという間に終わってしまいましたねー(´・ω・`)

 

お彼岸だったので

おはぎを食べた方も多いのではないでしょうか(乂'ω')

 

おはぎといえば

あんこ

きなこ

ごまのイメージですが、

この辺の地域は

くるみのおはぎが人気なんです(*˘︶˘*).。.:*♡

 

お彼岸近辺にならないと売らないお店が多いですが、

是非ご賞味ください(*´∪`)

 

そしてこの連休中に桜も咲き始めましたねヽ(´ー`)ノ

 

 

お花見シーズンになると屋台も出ますね(*´`ω´)/

お花見の楽しみの一つでもある屋台ですが、

どうしても衛生的には不衛生な環境での調理になってしまうものです( >д<).;':

屋台を組み立てる作業から

お金のやり取りをしながら外で作っているのを忘れてはいけません!

 

場所によっては水道も近くにないことが多いです(;´∞`)

 

そして結構卵を使ったものが多く売られていますヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

卵といえば注意したいのがサルモネラ菌‼‼

 

屋台に限らず、スーパーで買った卵ももちろん

サルモネラ菌に汚染されている可能性があるので

卵を触ったらすぐ手を洗うようにしましょう(*^ω^*)

 

サルモネラ菌は75度で1分以上の加熱が必要ですヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

 

屋台で何か買う際は

お店の人が卵をどのように扱っているかチェックしてみましょうヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

お店を出す方はビエリモを使って調理しましょう(*´∪`)

 

ではビエリモの詳細はこちらから(^^♪

 

カテゴリ: 出来事
2016
03月
14
テーマ:

こんにちは(*^ω^*)

 

今日はあいにくの雪ですね((+_+))

 

まだまだインフルエンザが猛威をふるっていますが、

インフルエンザ対策は万全ですか??(º >д<).;':

 

こんな雪だと桜もまだ当分咲きそうにない気がしますが

実は全国の桜の開花予想が発表されています(*´∪`)

 

 

長野県は4月8日から咲くようですヽ(´ー`)ノ

満開は13日らしいですが、

真田丸効果で今年の上田城は非常に混みそうですね(;´∞`)

 

 

ところで

上田城には本当に千本も桜の木があるんでしょうか(乂'ω')

毎年ちょっぴり気になる本数(笑)

お花見シーズンは桜の木の下でレジャーシートを敷いて

桜を楽しみながらみんなでわいわいしている方も多いですね(*´∪`)

 

屋台で食べ物を買うにしても持ち寄るにしても

こういう場所では食事をするまでに手がいつも以上に汚れてしまいやすいので

手を洗った後のビエリモは非常におすすめです(^^)/

 

手だけではなく食器などに吹きかけてふき取って使うのもありですね ^^) _旦~~

 

早く暖かくなってほしいですねヽ(´ー`)ノ

 

ではビエリモの詳細はこちらから(^^♪

 

カテゴリ: 出来事
2016
03月
04
テーマ:

おはようございます(*´∪`)

 

昨日はみなさんちらし寿司食べましたか??

 

さて、今日はお風呂の残り湯についてです!

 

どんなに身体をきれいに洗ったところで私たちの身体についている菌はなくなりません!

なのでお風呂のお湯は見た目にわからなくてもドンドン汚れてしまいます((+_+))


 

 

そして少しずつ冷めていくお湯の中でも36度付近が最も菌が増殖しやすい温度となります"(-""-)"

私たちが入れる温度ではもちろん殺菌はできません( ;∀;)

最低でも60度で30分以上沸かさないとほとんどの菌には効果がありません・・・


 

40度でお風呂を沸かし直した場合

冷めてきたお湯には沸かしなおす前以上に菌が増えた状態になりますΣ(゚д゚ノ;)ノ

 

たった一晩で浴槽内の菌は100~数万倍に増殖するんだそうです━━Σ(ll゚艸゚ll)━━━

 

 

夏はシャワーだけでもいけちゃいますが

冬はやっぱりお湯にゆっくり浸かりたいですよね(*´∪`)

 

逆にこれを読んだら

今日から冷めかけのお風呂に入るのがちょっと嫌になってしまいますね(´・ω・`)

2番目以降に入る方はお風呂も冷めないうちに入りましょう(^^)/

 

 

 

今回はお風呂のお湯についてでしたが、

バスマットも侮れないですよ(乂'ω')

水虫がうつるのはバスマットからが結構多いようなので

バスマットにはまめにビエリモで除菌してあげましょう(●>ω<)ノ゙

 

ではビエリモの詳細はこちらから(^^♪

 

カテゴリ: 出来事
2016
03月
03
テーマ:

こんにちはヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

 

今日は割と暖かいですね(^^♪

 

これから段々暖かくなって

遠足なんかも多くなって普段お弁当を作らないご家庭でもお弁当を作る機械が増えますね(*^ω^*)

 

キャラ弁のクオリティの高さも目を見張るほどです( ゚Д゚)

食べるのがもったいないくらい完成度が高いキャラ弁が

よくネットにアップされていますよね( ′~‵)

ノリのカットだけでも一苦労なのに

キャラ弁を作るママさんたちは一体何時に起きて作り始めるんでしょうか((+_+))

 

そんなお昼の時間が楽しみになってしまうキャラ弁ですが、

実は

手に触れる工程が多い分どうしても

菌が増えやすいお弁当になってしまいます((+_+))

 

手には常在菌も含め

食中毒を起こす菌も付着していることがあります((+_+))

黄色ブドウ球菌が代表的ですね( >д<).;':

 お弁当を作る際にビエリモでまめに消毒を行ったり

出来上がったお弁当の蓋をする前にもビエリモをスプレーしてあげると

より安心ですね(*´∪`)

ビエリモの成分は菌や有機物と反応すると水に戻るので

安心してジャンジャンお使いください(*´∪`)

口に入っても安心

手に触れても手荒れの心配がない

ノロウイルスにも効果があるのがうれしいですね(^^♪

 

ではビエリモの詳細はこちらをご覧ください。

カテゴリ: 出来事
2016
03月
02
テーマ:

こんにちは(^^)/

明日はひな祭りですね(*´∪`)

雛人形は飾りましたか?

 

今はしまうのも簡単な

小さめの雛人形が主流ですよね(*^ω^*)

 

家にあったのはとにかく立派で

出すのもしまうのも大変で

もう完全にしまいっぱなしになってしまいました('◇')ゞ

 

桃の節句といえば

桜餅ですねヽ(´ー`)ノ

桜餅と聞いて頭に浮かぶのは

どんな桜餅ですか??

 

関東圏は焼き皮の桜餅が主流で

関西圏では道明寺の桜餅が主流なんだそうですb(’0’)d

 

明日はちらし寿司を作って食べるご家庭も多いのではないでしょうか(*^ω^*)

ちらし寿司ケーキが簡単でかわいいと注目されているので

是非チャレンジしてみてください(*´`ω´)/

調理の際は手や調理器具だけではなく

使う食器にもビエリモでしっかり除菌をして

食中毒に備えましょう(^^)/

生ものを扱う際は特に注意してくださいね( ′~‵)

 

インフルエンザや風邪予防も怠らないようにしましょう(*^ω^*)

私はイソ●ンでうがいしないで

薄めたビエリモでうがいしてますヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

うがいが下手で結構高確率で飲み込んでしまいますが

ビエリモは有機物に触れると水になるので

身体に害はないのでうがいにも安心してお使いいただけます ^^) _旦

あんまり濃いとうがい中の口の中がプールみたいな香りになります( *´艸`)

個人的には薄めがおすすめです(*´∪`)

ビエリモでうがいしてみようかなぁ。。という方はまずは10倍くらいに薄めてうがいしてみてください(●>ω<)ノ゙

 

では

ビエリモの詳細はこちらから(^^♪

カテゴリ: 出来事

ノロウィルスなど、空間除菌なら【ビエリモ】

弱酸性次亜塩素酸水ビエリモ(bielimo)は食品添加物から作られた安心・安全な除菌消臭剤です。 空気中の菌やウイルスを瞬間除菌出来る、超音波式空間除菌消臭加湿器とともにご使用いただくと、効率よく空間除菌をすることが可能です。 ノロウィルスやO-157、インフルエンザ食中毒対策などに最適な除菌消臭剤をぜひお試しください。

インフルエンザによる会社への大打撃を防ぐ方法家庭内感染の対策ノロウィルスの弱点食中毒予防のために次亜塩素酸水とはどんなもの?空間のニオイ対策 子供がノロウィルスに感染したときの対処法細菌の増殖条件インフルエンザの種類空間除菌