« December 2017 »
Mon Tue Wed Thu Fri Sat Sun
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

次亜塩素酸水に関して (39)

2015
11月
11

こんにちは(^^)!!

 

今日は1年で最も記念日が多い日らしいですヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

 

私はもう11月11日といったら

ポッキーしか考えられません(笑)

 

いきなり話がズレてしまいましたが、

 

タイトルを見ての通り

いよいよ

ビエリモの黒ボトル用の詰め替え用の登場です( ✧Д✧) !!!!

 

 

これで

黒ボトルのビエリモが終わってしまっても

いちいちスプレーで新しく買わなくてもOKですね(*^ω^*)!!

 

 

ここで注意していただきたいのが

ビエリモを入れるスプレーボトルなんですが、

ビエリモのボトルは紫外線を通しにくい素材でできているので

効果が長持ちしますが、

それ以外のスプレーボトルですと

効果が長持ちしなかったりしてきてしまうので

しっかり黒ボトル又はUV加工済みの専用ボトルでお使い頂ければと思います(^^)

 

詳細をお聞きになりたい方は

(0268)23-5833へお問い合わせいただくか、

 

HPよりお問い合わせください(*^ω^*)

 

ではビエリモの詳細はこちらからご覧ください(=´▽`)ゞ

2015
09月
03

こんにちは|ω・)

 

昨日は真田中央公民館で行われた

真田地区学校職員会給食部会にて

学校給食に携わっている職員の皆様に

弊社の営業由井がビエリモの説明をさせていただきました(*^ω^*)

 

今回は1時間という短い時間ではありましたが、

配布した資料をもとにビエリモの特徴、安全性、除菌力などの説明を

実際にアルコールとビエリモの比較試験の培地を見ていただきながら行いました(^^)

 

こちらが昨日の様子になります(*´`ω´)/

 

 

 

 

 

 

貴重な時間を割いていただきありがとうございました(^^)

 

 

 

弊社ではこのように研修会等にお伺いする形での

ビエリモの説明も行っておりますので

お気軽にお問い合わせください(*^ω^*)

 

 

 

因みに本日はドラえもんの誕生日です\(^o^)/

おめでとう ドラえもん!!!!ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

2015
07月
30

こんにちは(=´▽`)ゞ

 

 

 

 

いやぁ、今日はお弁当を家に忘れて

届けてもらっちゃいました(=´▽`)ゞ…

 

 

 

 

今日はお弁当に始まり

いつも以上のうっかりDayでした(-_-;)いかんいかん…





お弁当は忘れても

ブログは忘れませんよー⊂(☉ω☉∩)笑

 

 

 

さて、

今日は皆さんがご家庭で使っている

消臭スプレーについて

 

 

 

 

 

今、お店に行くと

本当にいろいろな香りの消臭スプレー

売っていますよね(*「・ω・)

 

 

 

 

しかしながら

その消臭スプレーの中には

日常で使うにはあまり好ましくない成分のものも

多いのが現状のようです(+_+)

 

 

 

 

 

 

 

少し前にペットたちが肝臓疾患にかかり、

診察してもらったところ

消臭スプレーが原因だった

なんて話も話題になりました(゜゜)

 

 

 

 

 

動物によくないものは

もちろん人間にも良くありません(+_+)

 

 

 

 

 

 

 

でも成分を私たちが見たところで

何がよくて何が悪いのかなんて正直分かりません。

 

 

 

 

 

 

香りや値段も商品を選ぶ上では重要ですが、

安心して使えるものかどうか?

非常に重要ですb(’0’)d

 

 

 

 

 

 

 

 

ここでオススメしたいのが

 

やっぱりビエリモです(*˘︶˘*).。.:*♡

 

 

 

 

 

調理器具や食品に使えるので

自分たちが吸い込んだり、

ペットが舐めてしまっても安心してお使いいただけます(*^ω^*)










高い除菌・消臭効果で

非常に幅広くお使いいただけますヽ(´ー`)ノ

詳細はこちらで確認ください(*「・ω・)↓



でも、

ビエリモって香りがないじゃない(-"-)


しっかり消臭したらアロマやお香をたく


においが混ざらなくて最高なんです!!

 

香りでごまかさないビエリモだからできることですね(*^ω^*)

 

 

 

 

是非ビエリモからのアロマもお試しください♫

 

2015
07月
15
テーマ:

水虫対策!!

こんにちは)^o^(

 

ついに最高気温39度を記録しましたね(゚д゚)

 

もぅお風呂の温度です(~_~;)

 

 

さて、今日は水虫についてです(乂'ω')

 

 

 

これからの時期はサンダルを履く人が増えますが、

靴下やスニーカーを夏でも長時間履いている方は

水虫に気をつけましょう(ง `ω´)ง

 

 

 

 

通気性が悪いとどうしても

足が蒸れて、水虫や匂いの原因になります(;_;)

 

 

足の匂いはお風呂に入ればもちろん消えるので問題ないですが、

水虫は一度なると治りにくいそうですΣ(゚д゚ノ;)ノ

水虫になりやすい箇所は指の間が多く、

そのままどんどん隣の指に水虫がうつるそうです(゜゜)

 

ビエリモは水虫菌にも効果があるので、

水虫菌対策+足の匂いの消臭にいかがでしょうか(*^ω^*)

 

 

 

 

 

 

因みに家族に水虫の人が一人でもいると、

バスマットスリッパなどを介して他の人にもうつってしまうんだそうです━━Σ(ll゚艸゚ll)━━━

バスマットにもスリッパにもビエリモをスプレーしてもいいですね(^O^)/

バスマットは毎日新しいものときちんと変えることも非常に大切です(*^ω^*)

 

 

 

水虫かなーと思ったら家族にうつしてしまう前に

すぐに病院で薬をもらって治すようにしましょう\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

ビエリモの詳細はこちらのイラストからご覧くださいヾ(´∀`)

2015
06月
22

こんにちは(>ω<)ノ゙

 

今日は沢山細菌検査をいたしました(*゚ー゚)

 

さて、梅雨入りしてから結構経ちましたが

みなさん食中毒やカビの襲撃にあっていませんか??(・_・;)

 

 

 

 

 

今日はきっと年中悩まされている方が多いであろう


洗面所のコップのカビについてです(*´`ω´)/!!!



 

洗面所はどうしてもお風呂場の蒸気がこもったりして

湿度が高くなりがちなので

コップに限らず洗面所においてあるものは

カビてしまいやすいのが現状です(*_*;

 

 

特にこの時期は気温も高いので

気付かないうちに菌達の住み家となってしまします(゚д゚)

 

 

ここで歯ブラシやコップを使った後に

ビエリモをスプレーして様子をみてください(^^)

 

 

 

我が家では洗面所で使ったコップは水洗いして

歯ブラシスタンドのところにかけて置きますが

お恥ずかしい話

コップどころか頻繁に歯ブラシスタンドの底から

がっつりカビておりました(~_~;)

良く見ると洗面台も所々カビらしき模様があったり・・・

 

 

たぶん家だけじゃないと思うんですけど

この時期は特に高確率で

こんな感じになっているんです(..)…

うっかりカビたコップを使いそうになったりなんて日常茶飯事でしたが

 

ビエリモを使うようになってからは

コップも歯ブラシもカビ知らずです(*´`ω´)/

 

 

 

 

歯ブラシもコップも口に入れる物ですから

毎日清潔に保ちたいですよね(*^_^*)

 

 

 

ビエリモだからできる除菌方法ですネ(●>ω<)ノ゙

 

 

 

これは今すぐにでも試して頂きたいです\(^o^)/!!

 

是非参考にしてみて下さい(^^)♫


 

ビエリモの成分等が気になる方は下記より詳細ページを

ご覧ください(^O^)/

2015
06月
08

こんにちはヽ(´ー`)ノ

今日は心なしか風が強く感じます(..)

 

みなさん週末はどこかお出かけしましたか??(^^)

私は母と坂城のバラ公園に行ってきました(^O^)/

もう見頃は過ぎてしまうので

今年見に行けなかった方は是非来年行ってみて下さいヾ(●´∀`●)

とってもオススメです(^^)

 

さて、先週から梅雨について

しつこいくらいブログを更新していますが、

みなさん対策完璧ですか??(゜゜)

 

私は

ちゃーんと掃除をして

ビエリモで家中除菌しましたよヽ(´ー`)ノ

 

 

特にキッチンを念入りに(笑

 

中でも冷蔵庫は更に念入りに…(笑

 

冷蔵庫なんて

あまり汚れてないと甘く見ておりました(~_~;)

 

いざ掃除をしてみると

謎の液体やら

細かいクズやら

奥の方からは

期限切れの生クリームまで出てきましたΣ(=ω= ;)

 

こんな中に平気で食べ物を入れていたのかと思うと

ゾッとしました(>_<)

 

卵にいたっては殻の表面にサルモネラ菌がいる状態で

ダイレクトに冷蔵庫に入っているんですから

他の食品にいつ菌が付着してもおかしくないですよね(;´∞`)

 

きっとあのままの状態で梅雨を越したら

冷蔵庫の中で新種のきのこが自生していたかもしれないです(((゚д゚)))

 

まだ梅雨対策がお済みでない方はお早めにビエリモで対策しましょうヽ(´ー`)ノ

 

 

みなさんはこんな極悪な表情を浮かべながら除菌する必要は全くございません(゚д゚)!!

普通にお使いください(=´▽`)ゞ笑

 

 

 

 

 最後に

 

ビエリモって安全なの?


ビエリモの詳細を知りたい方はこちらをご覧ください(*´`ω´)/↴↴

 

 

 

では、

2015
06月
03

こんにちはー!!!!(^^)

 

ついに西日本の方の梅雨入りも発表されましたね(゜゜)

 

全国的な梅雨入りも

もうすぐといったところですが、

 

みなさん、梅雨入りと言えば厄介なのが

カビですね(>_<)

 

中には害のないカビもいますが、

 

カビは芽胞を形成熱にも非常に強く

私たちにもたらす健康被害もとても大きいです(*_*;

 

中でも埃の中に多く生息しているカビで、

アスペルギルスというカビは

吸い込むことで強いアレルギー性の肺炎になり、

悪化すると呼吸不全で死亡するケースもあります(>_<)

 

 

ただ、初期症状が比較的軽く

風邪に似ている為、患者自身も我慢してしまったり

医師も過小評価してしまいがちなのが

このカビの更に恐ろしい点と言えるでしょう(゜゜)

 

 

 

とはいえ、梅雨を避けることはできないので

みなさんには

カビ対策をしっかりした上で

梅雨を越していただきたいなと思います!!<(`^´)>

 

 

 

カビ対策として

最低限していただきたいのが、

換気になります。

 

 

小雨でも雨戸は開けた方が湿気は逃げるので

換気は徹底しましょう!!


 

そして

汚れもカビの発生する大きな原因になります。

 

 

特に

浴室は石鹸カスや垢などが多い上、

湿気も多く結露しやすいため、

カビにとってはパラダイスです(゚д゚)!!

 

 

 

天井に発生したカビからは

胞子が浴室全体に落ちてくるので 最悪です…(;_;)

 

 

 

なので、

①カビの原因になる汚れをこまめに落とす

 

②換気をすること


が非常に重要です( ..)φ

 

 

 

汚れを落とした後は再発生を防ぐためにも


必ずビエリモを噴霧するようにしてください<(`^´)>



 

 

カビや汚れを落とすものではないので、

キレイにしてからビエリモを使うのが

効率よく除菌するためのポイントです(*´`ω´)/

 

 

 

ビエリモは安全性の非常に高いものなので

キッチン周りや

空気中に撒いて

カビを徹底的にブロックしましょうヽ(´ー`)ノ

 

 

 

 

 

 

三角コーナーからのいやぁー

生ゴミ臭もついでにブロックしてしまうと一石二鳥ですよヾ(´∀`)

 

 

 

 

 

2015
06月
02

こんにちは(^^)

 

今日は比較的涼しくて過ごしやすいですね(^^)

 

今年ももうすでに花火大会の情報がネットでも目に入ります(*^_^*)

 

長野県はやはり諏訪の花火大会が全国的にも有名ですね(^^)

 

今年は8/15、例年と同様の4万発の予定だそうで、

新作花火大会9/15、18000発だそうです)^o^(

 

 

 

話がそれてしまいましたが、

 

今日はタイトルにもある

次亜塩素酸水の安全性について

 

今回は簡単に分かりやすく説明したいと思います(^^

 

 

まず、除菌成分である次亜塩素酸ですが、




次亜塩素酸は強い酸化効果を持ち、

接触した細菌やウイルスを酸化分解するのが特徴です。








実はこの次亜塩素酸

私たちの体内でも発生している事をご存じでしたか(゜゜)??


 









人間の体内では免疫の役割を担う白血球の一種である


好中球体内に有害な菌やウイルスが侵入してくると








 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


















この図のように飲み込みます。


















そして、その菌やウイルスに対して







次亜塩素酸を生成して攻撃をし、


菌を除去していきます







 

 

 

 

 

 

 

この体内での白血球の働きと

同じように除菌をしてくれるのがビエリモなのですb(’0’)d!!!

 

 

 

 

もちろんビエリモも菌を分解後は水に戻ります(^^)

 

また次亜塩素酸水の安全性は厚生労働省でも認められており、

平成9年に手指洗浄用の医療器具に承認され

平成14年に食品添加物に指定されたことで、医療、食品分野でも多く活躍しています(*^_^*)

 

 

 

万が一目や口に入ってしまった場合でも体内の有機物と反応して水に戻るので害はありませんが、

心配な方は念の為洗い流すようにしてくださいね(^^)

 

また次亜塩素酸ナトリウムとの違いなどについても分かりやすく書いていけたらと思います(^^)

是非今後の参考にしてみてくださいo(*’▽’*)/☆゚’

 

 

 

 



2015
05月
22

こんにちはー(^^)

 

今日は会社でサプライズバースデーをしました\(^o^)/

喜んでくれて良かったです(*^_^*)

 

ところで皆さん、

ノロウイルスについてどこまで詳しくご存じですか?(゜゜)

 

本来冬場に多く見られるノロウイルスですが、

実は年間を通して感染する食中毒です(+_+)

 

ノロウイルスに感染すると

嘔吐、下痢、腹痛、発熱、頭痛などの症状が見られます。

※イラストはイメージです。

 

 

特に注意して欲しい事は

アルコールや乾燥、酸にも非常に強い事。

感染力が強く、集団感染しやすいことですね(+_+)

 

感染経路も牡蠣のイメージが強いノロウイルスですが

感染した人の嘔吐物だったりと経路も様々です。

 

心当たりがなくても

感染した人が菌のついた手で何かに触れてしまっていても

感染してしまう可能性は十分にあります(>_<)

 

これから夏だからと言って油断はホントに危険です(+_+)

 

これから食品も傷みやすい季節になります。

食中毒対策はお早めに!!<(`^´)>

 

 

2015
05月
14

こんにちは

半袖より長袖が好きなんですが、

今日は さすがに半袖で過ごしました(*_*;苦笑

 

もう 昼間の車内の温度がすでに酷いです(*_*;(*_*;(*_*;

 

夏の車内とか本当にサウナですよねエール

 

そして追い打ちをかけるように乗った時に私にダメージを与えてくるのが

車内の匂い

 

煙草を吸われる方ですと

シートなんかにバッチリ匂いがしみ込んでいます(+_+)

 

車内で飲食しても匂いが残りますよね

 

車の芳香剤の匂いとこれらが混ざると

もうとんでもない匂いで車内が満たされます(゜゜)

 

そしてこれがなかなか消えない

 

友達を乗せる時も

友達の車に乗る時にも気になりませんか??(>_<)

 

芳香剤も好みの香りなら問題ないのですが、

人によっては臭いと感じたり、酔ってしまったりなんてことも未決定

 

ビエリモはこんな時でも大変活躍しますよ(*^^)v

消臭効果は抜群で、たばこの臭いもしっかり瞬間的に消してくれます(^^♪

香りでごまかさないので、混ざって変な匂いに車内がなる事もないですし、

車内で飲食する際の手の消毒もできてしまうという優れモノです\(^o^)/

 

風邪気味の方が同乗したときに車内にビエリモを使えば、感染も防げますね

 

他にもまだまだ活躍する場面があります笑い

 

注意としては

ビエリモは紫外線に弱いので、車内に置く際はなるべく日光の当たらないシート下などで保管するようにしてください(^^)

 

では、ビエリモで快適なドライブを楽しんでください(^_^)/~

 

1 / 4 ページ

ノロウィルスなど、空間除菌なら【ビエリモ】

弱酸性次亜塩素酸水ビエリモ(bielimo)は食品添加物から作られた安心・安全な除菌消臭剤です。 空気中の菌やウイルスを瞬間除菌出来る、超音波式空間除菌消臭加湿器とともにご使用いただくと、効率よく空間除菌をすることが可能です。 ノロウィルスやO-157、インフルエンザ食中毒対策などに最適な除菌消臭剤をぜひお試しください。

インフルエンザによる会社への大打撃を防ぐ方法家庭内感染の対策ノロウィルスの弱点食中毒予防のために次亜塩素酸水とはどんなもの?空間のニオイ対策 子供がノロウィルスに感染したときの対処法細菌の増殖条件インフルエンザの種類空間除菌